『百練』で昼飲み~♡
平成29年8月22日(火)


この日は~

清水五条駅より徒歩5分のところに位置する

『秀峰閣』に泊まってず~っと飲みを楽しむことに~♡

ということで

まずは
『秀峰閣』から徒歩圏内のお店で昼飲みしなきゃです!

食べログ等で色探してみたところ

『もみじ』『たつみ』『百練』といったようなお店を発見!

全てお昼からずっと開いてるお店ですが

『もみじ』は完全立ち飲みのお店で~
『たつみ』は立ち飲みも座り飲みもできるお店

『百練』は全て座り飲みで
なんとステーキが売りの居酒屋さん(^^)

『秀峰閣』でのお食事が和食中心なので~

それならばお昼はステーキを食べようと思い

『百練』に決定~♡

念のため電話予約をしてから伺いました(^^)

まずは瓶ビール大瓶600円(税込)で乾杯で~す!

P_20170815_125621.jpg

ステーキの方は~

皿ステーキ単品ならば700円

ステーキ定食ならば900円でしたが

他にも色々楽しみたかったので
皿ステーキ700円をチョイス(^^)

P_20170815_130018.jpg

たぶん外国産のお肉だと思うし

決してイイお肉とはいえないかもしれないけど

ボリューム満点!

焼き加減も味付けもよくて

なかなか美味しかったです(*^_^*)

P_20170815_125952.jpg

このあとは~

もちろん瓶ビールをおかわりして

ポテトサラダ380円・ヌカ漬盛り合わせ380円を注文!

いずれもいいお味でした(*^_^*)

P_20170815_130313.jpg

P_20170815_130343.jpg

雰囲気は
昭和の大衆居酒屋さん~って感じのお店ですが

大阪に比べると全体的にお高めかな…

でも
ステーキはとってもお得でした)^o^(

税込みなのも有難かったし

突き出しがなかったのもよかったです(*^_^*)

『百練』のお次は~

すぐお近くで発見した

『ワイン食堂』にはしご昼飲みで~す(^^)

P_20170815_130510.jpg

P_20170815_132136.jpg

P_20170815_132150.jpg

P_20170815_132202.jpg

P_20170815_132207.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 河原町駅祇園四条駅三条駅

関連記事
[2017/08/22 15:16 ] | その他昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たしか^^;…『ワイン食堂』で昼飲み~♡ | ホーム | 宇陀旅行の前は『吉』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad