『たつみ』で2軒目昼飲み~♡
平成29年8月30日(水)


この日は~

前日より
清水五条駅近くの『秀峰閣』でお泊まり~♡

チェックアウト後は

亡き父の眠る大谷本廟→清水寺→円山公園→八坂神社
といっぱいお散歩^^;

暑かったこともあって
ビールが飲みたい~(@_@;)

円山公園の売店でもビールは売ってたのですが

ちょっと高い…(-_-;)

そんなこんなで

まずは河原町の立ち飲みの『もみじ』で生ビールを楽しみ~

2軒目は座り飲みもできる『たつみ』に移動で~す♡

時間的にはお昼すぎの1時半頃だったでしょうか…

入口の扉を開けると

店内はほぼ満席でびっくり\(◎o◎)/

奥のテーブル席には座れませんでしたが

カウンターの椅子席が
かろうじて2席だけ空いていてラッキ~(*^_^*)

早速瓶ビール大瓶580円でこの日3度目の乾杯で~す♡
(1度目は『秀峰閣』での朝食^^;)

P_20170816_133008.jpg

お料理が出てくるのに
時間がかかっている様子だったので

まずはスピーディに出てきそうな
辛味噌の胡瓜たしか380円を注文!

立ち飲みもあるようなこのようなお店で
この量の胡瓜に380円は高いような気もしましたが

胡瓜は新鮮でお味噌が美味し~♡

お味噌だけでいくらでも飲めそうです)^o^(

P_20170816_134244.jpg

お次はゲソ焼き280円

こちらも量は少なめでしたがお味はよかったかな(^^)

P_20170816_134435.jpg

そろそろ私は
ビールはやめて焼酎麦ロック380円にしま~す!

P_20170816_142257.jpg

このあたりからは
飲み友の好きな揚げ物をいくつか注文することにしましたが

まずは鱧の天婦羅500円なんですが~

この500円は高すぎ~(@_@;)

お皿には
小さな鱧が2切とししとうが1本だけのってました(-_-;)

P_20170816_143127.jpg


お隣のお客さんも
私達よりも少し前に鱧の天婦羅を注文されてて

もちろん私達よりも先に運ばれてきたのですが

その内容を見てから注文すればよかった(@_@;)

かなりの後悔です(-_-;)

P_20170816_143613.jpg

気を取り直して
お次はゴーヤの天婦羅たしか380円

ゴーヤと牛蒡の天婦羅でしたが
こちらは量も結構あって美味しかったです(^^)

P_20170816_143654.jpg

最後は小鮎の天婦羅たしか380円

もちろん小さなお魚ですが
4尾ほどはのっててなかなかでした~♡

P_20170816_151136.jpg

やはり…

大阪の立ち飲み屋さんや大衆居酒屋さんに比べると
少々お高いかな~って感じでしたが

2日間で
『百錬』『ワイン食堂』『もみじ』そしてこちらの『たつみ』
と計4軒お邪魔してみた結果~

飲み友は
こちらの『たつみ』が一番よかったとのこと(^^)

たしかに
私も雰囲気は一番気に入りました(*^_^*)

これからも
父の納骨堂には何度か通うことになると思うので

その際にはまたお世話になりま~す♡

P_20170816_145717.jpgP_20170816_150754.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 河原町駅祇園四条駅三条駅

関連記事
[2017/08/30 09:57 ] | その他昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『かがり』の前は『味楽座 生駒店』で昼飲み~♡ | ホーム | 『もみじ』で立ち飲み昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad