宇陀旅行の前は『吉』で昼飲み~♡
平成29年8月21日(月)


お盆休みは16日までだったので

17日からは仕事もしてるのですが~

またすぐに土日がきたせいか

お盆気分が抜けない~(@_@;)

でも

当たり前のことだけど
今日からは5日連続でお・し・ご・と…(-_-;)

本腰を入れて頑張らなきゃです(T_T)

しかしながら朝の家事が一段落したところで

ちょっと一息^^;

ブログを更新したら
ちゃんとお仕事頑張りま~す^^;


お盆休みの初めに『らぴゅた宇陀』に宿泊した日のこと

お宿よりは
榛原駅に14時半すぎにお迎えに来て下さることになってたので

まずは榛原駅からすぐのところの『吉』で昼飲みで~す♡

榛原駅へは大和八木駅で乗り換えて行くので

大和八木で昼飲みをしてもよく

その方がお店もたくさんあるのですが

改札を出ると交通費の損だし~

何とか榛原駅で探すことに~!

いつものごとく食べログで検索なんですが…

ローカルな駅ゆえか情報少なすぎ~(@_@;)

そんな中でようやく見つけたのが

こちらのたこ焼き・お好み焼きの『吉』でした(*^_^*)

かなり古い情報でしたが

食べログに掲載されていたメニュー画像によると

たこ焼き大6個300円・たこ焼き小10個350円
お好み焼き豚480円・お好み焼きイカ480円…という感じ(^^)

ビールは500円と普通のようでしたが

たこ焼き10個350円やお好み焼き480円は凄くお安いし)^o^(

決定で~す♡

お店が閉店してなくなってたら大変だし

座席数が8席ととっても小さいお店のようだし

お電話して確認しなきゃです^^;

そんなこんなでお電話してみたところ

お店もやってたし予約もできてよかった~♪

当日は早速お約束の1時前に伺いました~♡

が(*_*)

お店は開いていたのですが

どなたもいらっしゃらない(@_@;)

鍵も閉めずにお出かけになるのだろうか?

もしかして予約のことお忘れになってるのだろうか?

…と少し不安になりましたが

ほぼ1時ジャストに
お店の奥さんが戻ってきて下さいました~♪

急な法事か何かがあったそうで

1時を目がけて帰ってきて下さったそうで
嬉しかったです(*^_^*)

ではでは~

早速瓶ビール中500円(税込)を注文して乾杯で~す!

お料理の方は~

白菜キムチ200円・ゲソ塩焼400円・とんぺい焼350円
たこ焼き小10個350円・豚キムチ400円・しょうが焼350円

を注文!

手作りの白菜キムチかな?
なかなか美味でした(^^)

P_20170811_130550_20170821103226656.jpg

ゲソ塩もとんぺいもなかなか~♪

P_20170811_132656_20170821103229ff5.jpg

P_20170811_131320_20170821103228fa6.jpg

たこ焼き小は
外はカリッ中はトロンでおいしかったけど

蛸がかなりちっちゃかった…

大にすればよかったかな^^;

P_20170811_133637_2017082110323227d.jpg

豚キムチもビールにぴったり!

P_20170811_132937_201708211032318dc.jpg

しょうが焼はボリュームもあって
息子が喜んでました~♪

P_20170811_133643_20170821103233875.jpg

ビールも4~5本は飲んだ頃かな~^^;

アライグマが捕獲できたとのことで
ご主人が戻って来られました~\(◎o◎)/

P_20170811_134255_2017082110323533d.jpg

桃畑?で桃の被害が大変なので

前日の夜に捕獲用のケージを仕掛けておいたところ

アライグマが入っていたとのこと(*_*)

こんなところでアライグマを見ることができるなんて~

思わぬサプライズでしたが

あんまりお顔の可愛いアライグマではなかったかな^^;

P_20170811_134307_20170821103237262.jpg

さあ~続き飲みをしなきゃですが

最後は息子の希望で
お好み焼きミックス780円に決定!

またまたビールを頂きながら
焼けるのを待ちま~す♡

で^^;

ちょっとよくわからないのがお好み焼きのお値段…

壁に貼ってあった短冊に書かれていたメニューでは
豚玉・イカ玉は各580円で豚モダン・イカモダンは各680円

P_20170811_125713_20170821103223f76.jpg

でも~

窓にかけられていた布に書かれていたメニューでは
豚玉・イカ玉は各680円・豚モダン・イカモダンは各780円

P_20170811_125723_201708211032242e9.jpg

何故か100円違うんです^^;

まあ私達が注文したのはミックスだったので
いずれにしても780円だったようですが^^;

伺う前に調べてた食べログのメニュー画像では
豚玉・イカ玉は各480円だったので

値上がりしてたのはちょっぴり残念でしたが

めちゃくちゃ美味し~♡

ソースはあまりかかってない感じでしたが

これがまたヘルシーでさっぱり(^^)

でも味はしっかりとついてました!

ふわっふわで
ほんと美味しかったです(*^_^*)

P_20170811_135850_20170821103238473.jpg

店内は昭和の雰囲気でいっぱい♪

近くに「やまと座」とかという劇場?があるようで

そこの舞台俳優さん達のお写真や絵もいっぱい!

P_20170811_141806_20170821103239f18.jpg

P_20170811_141817_201708211032413a3.jpg

P_20170811_141829_20170821103243c77.jpgP_20170811_142116_20170821103244d02.jpg

P_20170811_142122_201708211032466e0.jpg

奥さんもご主人もとってもイイ方で

美味しくて楽しいひとときを過ごさせて頂きました(#^.^#)

この日泊まった『らぴゅた宇陀』へは
ぜひまた行きたいと思っているので

その節には
『吉』さんにもまたお伺いしなきゃです♡

P_20170811_130252_201708211032259c4.jpg



関連ランキング:お好み焼き | 榛原駅

関連記事
[2017/08/21 10:12 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『百練』で昼飲み~♡ | ホーム | 『秀峰閣』に宿泊してず~っと飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad