『かっちゃんの大衆酒場ザ・スタンド』で昼飲み~♡
平成29年9月6日(水)


あんなに暑かった夏はいったいどこに行ったのでしょう~(@_@;)

日中はまだ暑いもあるものの

朝晩はめっきり涼しくなり

夜中なんて寒いぐらいです^^;

またまた秋は殆どなくて

すぐに冬になっちゃうのかな…

さ~て~

いつも思ってることなんですが

奈良はほんと昼飲みをゆっくり楽しめるお店が少ない~(-_-;)

ランチもやってる居酒屋さんは結構あるんだけど

14時等に一旦閉まってしまったらほんとゆっくりできないし

やっぱりお昼頃からず~っと開いてるお店ができて欲しい~

そんな中でネットで発見したのが
近鉄奈良駅より徒歩5分の『文楽』

『文楽』はお蕎麦屋さんなんですが

お昼前からず~っと開いてて
一品料理も結構あって13時からは喫煙もできるとのこと!

別にお蕎麦屋さんでもちゃんと昼飲みが楽しめたらいいわけだし

数年前には
ワンコインのほろ酔いセットが凄くよくて
何度かほろ酔いセット目当てに数回お世話になったこともあるし

残念ながら今はそのセットはやってみたいだけど

久しぶりに行ってみることにしたのですが…

実際にお伺いしてみると

奈良でイベントがあるときは
終日全面禁煙になってしまうとのこと(-_-;)

私はいいけど
愛煙家の飲み友が可愛そうだし

残念だけど別のお店に行くことに~

ということで
『文楽』の斜め前の『かっちゃんの大衆酒場』にお邪魔しました~♡

東向き商店街の中にあるので

前は何度も通ったことがあり

入ってみようかと思ったこともあるのですが

な~んか入りづらい感じがして

結局この日に至ってしまったのですが

ちゃ~んと椅子もありました~(*^_^*)

先客はお一人だけでしたが

私達もカウンターに座らせて頂き

まずは生中400円(税抜)で乾杯で~す♡

P_20170806_131400.jpg

そしてお料理の方は~

お店の方オススメの枝付き黒枝豆480円を注文!

枝豆に480円はちょっと高いけど

枝もついてる黒枝豆なら納得(^^)

美味しく頂きました♪

P_20170806_131514.jpg

もちろん生中もおかわりして~

味自慢ソースやきそば500円・やみつきマカロニサラダ280円
名物ホルモン煮480円・うるめいわし380円
を順に注文!

やきそばは
昔ながらの懐かしいお味がします(^^)

ちょっぴりお腹も空いてたので
ランチ替わりになってよかったです♪

P_20170806_131827.jpg

マカロニサラダは旨い~♡

ポテサラをマカロニサラダは
一度食べたらやみつきになるお客さんが多いとのことでしたが

まさにそのとおり~)^o^(

P_20170806_131343.jpg

ホルモン煮もめっちゃ美味しくてびっくり~\(◎o◎)/

トロントロンで口ん中でとろける~♡

飲み友も絶賛してました~♪)^o^(♪

P_20170806_134904.jpg

写真を撮り忘れてしまいましたが
うるめいわしもなかなかでした(^^)

美味しいもんを食べるときは
やっぱり日本酒も飲みたくなっちゃいます♡

ということで
獺祭の大吟醸750円を頂きました~♡

P_20170806_140350.jpg

他がお安いので

750円となると高く感じてしまうかもしれませんが

以前獺祭の大吟醸を他店で飲んだときは
たしか1500円だったと思います^^;

こ~んなにたくさん入れて下さったし~

とってもお得でした~♡

P_20170806_140429.jpg

P_20170806_140439.jpg

昼飲みができるのは土日祝のみとのことでしたが

絶対にまたお邪魔しま~す(#^.^#)

この後は~

もちろん1軒で帰れるわけわなく

少し前にも伺ったことのある『竹久』にはしごで~す(^^)

P_20170806_140509.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 近鉄奈良駅奈良駅

関連記事
[2017/09/07 12:36 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『豆仙坊』の季節御膳で昼飲み~♡ | ホーム | 弟の運転で『YA喜楽』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad