『豆仙坊』の季節御膳で昼飲み~♡
平成29年9月8日(金)


あっという間の金曜日…

一週間もホント早い(*_*)

明日はきっとまた昼飲みができることを楽しみに

今日も頑張らなきゃです^^;


さ~て~

ちょっぴり高い上に

14時半頃に一旦閉まってしまうから

そんなには通ってないんだけど

時々行きたくなる『豆仙坊 田原本店』

以前は月替わりでしたが
何故か今は季節替わりになってしまったお得な御膳2000円(税別)…

まあ私が伺うのも1年に2~3回のことなので
季節替わりで十分です(^^)

また

以前は予約がとれないことも多く

1階のお庭が見えるお部屋を予約できたのも
過去にはたった1回だけだったのですが

この日は~

当日でもすぐに予約がとれ

それもお庭の見えるお部屋が空いてました~♡

もちろんのこと
季節御膳2000円(税別)瓶ビール中瓶を注文です(^^)

まずは

豆乳コーンスープ・夏ハモのお造り・
季節の小鉢・季節の煮物・茶碗蒸しが出てきます♪

P_20170726_120311.jpg

それぞれはこんな感じ~

夏ハモのお造り

炙ってあったので鱧独特のしっとり感がなかったのは残念(*_*)

P_20170726_120421.jpg

季節の小鉢

卯の花のサラダかな?

P_20170726_120438.jpg

季節の煮物

高野豆腐で~す^^;

P_20170726_120447.jpg

茶碗蒸し

具はあんまり入ってなかったかな…

P_20170726_120443.jpg

お次は
カレイのトマトソースがけ

お豆腐には関係ないお料理だったけど
なかなか美味しかったです♪

P_20170726_120427.jpg

そして
夏ハモのしゃぶしゃぶ

いつもお鍋はほんのちょっとだけど
お出汁が美味しいです(^^)

P_20170726_120302.jpg

P_20170726_120433.jpg

お料理の最後は
エビの湯葉包み

これは結構ボリュームがありました(*^_^*)

P_20170726_121330.jpg

抹茶塩で頂きますよ~

P_20170726_123126.jpg

最初に写真を撮り忘れてしまい最悪ですが

この日の手作り豆腐は
丹波の黒ゴマ豆腐とのこと

おかわり自由なのが嬉しいです♡

P_20170726_133253.jpg

お酒300円もお願いして
じっくり楽しみました~♪

P_20170726_123121.jpg

そして~

今回のご飯は
穴子の釜飯!

P_20170726_131141.jpg

お吸い物と香の物もありますよ~

P_20170726_131155.jpg

〆にはデザートと珈琲です(^^)

それぞれ少しずつだけど

これだけの種類を食べるとお腹はいっぱい!

大満足です(*^_^*)

正直なところ

以前に比べたら
御膳のレベルはちょっと下がったような気がするし

お料理のお味に
大感動~っていうのはあまりなく

ビールやお酒を飲みながら楽しんでるのに
今回はお料理が出てくるのも速すぎ(>_<)

お客さんが殆ど来られてなかったのも

そんなことが理由なのかな…

きっとまたお邪魔することとは思いますが

なんか残念だったかな^^;

あと

『豆仙坊 天理店』には行ったことがないので

一度行ってみようかな~って思ってます(^^)

P_20170726_120751.jpg

P_20170726_115430.jpg




関連ランキング:懐石・会席料理 | 田原本駅西田原本駅笠縫駅

関連記事
[2017/09/08 09:56 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<溶岩焼の『温』で夜飲み~♡ | ホーム | 『かっちゃんの大衆酒場ザ・スタンド』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad