『チョットバー』で連続夜飲み~♡
平成29年10月13日(金)


と~~と~~(@_@;)
また一つ歳をとってしまいました~(*_*)

娘ももうすぐ誕生日を迎えますが

二十歳に近づこうとしてる娘と
還暦に近づきつつある私とではエラい違いです…(-_-;)

還暦はちょっと大げさだけど

でもまあ50も60もしっかりとオバサン(オバアサンかも…)だし
似たよ~なもん~って感じですよね(@_@;)

表面だけでもなるべくオバサン化しないよう
小奇麗にしとかなきゃですね^^;

これからも何とか頑張っていきま~す(*^_^*)


さ~て~

近鉄郡山駅までは
西大寺駅や八木駅に出るよりもかなり近いのに~

あんまり行かなかった理由は
お安くお得に飲めるお店がなさそ~なこと…

近鉄郡山駅周辺にも
居酒屋さんはいくつかあるのですが

生中が5~600円すると
私達酒豪親子は飲み物だけで5000円を軽く超えてしまうし(-_-;)

突き出しが出てくるお店だと
それも加算されてしまいかなりの額になってしまいます(*_*)

そんなこんなで~

たとえ交通費が数百円高くても

つい生中が300円前後のお店や
突き出しのないお店を目がけて行ってしまうのですが

少し前に近鉄郡山駅前の
もんじゃ焼きの『山吉』やビアバーの『どんまい』に
お邪魔したときに

帰りに
生中他が250円のポスターが貼られているお店を発見!

P_20170818_135100_2017092415365117c.jpg

その話を息子にすると

息子自身も
高校に自転車通学していたときに
毎回目にしていたポスターとのことで

5年以上も前から知っていたポスターとのこと(*_*)

そんなこんなで
親子して気になってたことがわかり^^;

早速2人で行ってきました~♡

『チョットバー』というお店です(*^_^*)

2軒のお店がつながってる感じで

左側はカウンターだけのお店

右側はテーブル席ばかりの内装になってます(^^)

たった2人だから
私達はカウンターで十分だったのですが

ママさん曰く

カウンター席の場合は
ポスターの通り生中他が250円は60分以内となって
それ以降は500円になるけど

右側のテーブル席ならば
無制限に250円でいいとのこと^^;

それならばと
テーブル席に座らせて頂きましたが

と~っても昭和な店内に圧巻~\(◎o◎)/

P_20170920_200208.jpg

早速生中250円で乾杯で~す♡

P_20170913_184959.jpg

グラスが冷えてたらもっと美味しかったと思いますが

突き出しもないしイイ感じ~)^o^(

お料理は
メモ用紙に書いて注文で~す(^^)

砂ずり300円
P_20170913_185029.jpg

もんごイカ250円
P_20170913_185303.jpg

とりポン300円
P_20170913_185447.jpg

なす一本漬250円
P_20170913_191839.jpg

土手焼き(カレー)300円
P_20170913_191857.jpg

ひねどり250円
P_20170913_192529.jpg

いか明太250円
P_20170913_220255.jpg

~っていう感じで順にお願いしたと思います(^^)

とりポンともんごイカは息子が気に入って
2度ずつ注文してたような気も~^^;

鶏やイカは
その都度フライパンで調理して下さり

キャベツを添えて熱々で出して下さいます(^^)

お味の方も
そんじょそこらの焼き鳥屋さんには全然負けてません!

なす1本漬もボリュームがあり
250円はかなりお安いと思います(^^)

土手焼きは夏場だけカレー味になるそうですが
めちゃ旨でした~♡

結局飲み物の方は~

ビール好きの息子は
とにかく生中ばっかを6杯ほど飲んでたと思いますが

私は生中×2→芋焼酎ロック250円麦焼酎ロック250円
だったかな^^;

P_20170913_193611.jpg

途中で
バイト上がりの娘も寄ったのですが

娘はカルピスなんとか250円を注文し

息子オススメの
砂ずり300円・もんごイカ250円・焼きイカ300円
楽しんでました~♪

焼きイカは
もんごイカよりもちょっとだけお高いですが

ボリュームがあり
私はもんごイカより気に入りました(*^_^*)

P_20170913_215758.jpg

私も息子も
すっかりこの『チョットバー』を気に入ってしまい

この翌週にも
またお伺いしてしまったのですが

初日のお会計が6000円で2度目が4000円^^;

2度目は娘は途中参加しなかったし
少し早めに帰ったのでお安かったのはわかるのですが

いずれもちょうど1000円単位っていうのに
ちょっとびっくり~^^;

翌週に2度目にお伺いした際には

焼きイカ300円・なす一本漬250円・
とりポン300円・かわポン300円・砂ずり300円


きのこバター300円がなかったので
代わりに出して下さったベーコンを頂き

生中他250円を計9杯ほど頂いたと思うのですが

ママさんの判断で
さっとさりげなく出して下さったベーコンが旨い~♡

P_20170920_192511.jpg

2度目も
すっかり親子飲みを満喫してしまいました~(*^_^*)

ほんと
近くにお安くお得に飲めるすっごくイイお店があって良かった~♡

日祝はお休みだけど

開店時間が16時っていうのも嬉し~し~(#^.^#)

ちょっと小雨が降ってきただけなのに
傘を2本もご用意下さったり

ママさんもとってもイイ方です(*^_^*)

これからも~
ジャンジャン通うことになりそ~で~す♪)^o^(♪

P_20170913_192103.jpg

P_20170913_192059.jpgP_20170913_192053.jpg

P_20170913_192046.jpgP_20170913_192041.jpg

P_20170913_192029.jpgP_20170913_191932.jpg

P_20170913_191950.jpg

【追記】

実は~

この後も息子や飲み友と何度も通ってしまい^^;

1ドリンク付きのカラオケ歌い放題1000円もしっかり楽しんでます)^o^(

直近では私の誕生日に伺いましたが

ママからこんなに素敵なプレゼントがありました~♡

P_20171011_191945.jpg

P_20171011_192315.jpg

他のお客さん達ともすぐに仲良くなれるし♪

とってもとっても楽しいお店で~す(*^_^*)

最後におまけでチーズ250円の写真も~

P_20171007_200546.jpg



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄郡山駅郡山駅

関連記事
[2017/10/13 12:13 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<『味楽座 生駒店』で昼飲み~♡ 値上がってた~(@_@;) | ホーム | 『にし川』で昼飲み~♡>>
コメント
おめでとうございます♪
酒恋さん、お誕生日おめでとうございますv-353
いくつになっても、やっぱり誕生日はうれしいものですよ~v-290
お母様に感謝する日でもありますもんねv-343

郡山にそんなにお酒がお安いお店があるんですね~v-341
行ってみたいですv-306

いつか、私も酒恋さんと飲んでみたいです^^そんな日を楽しみにしてますねv-346

酒恋さんにとって、素敵な一年になりますようにv-300
[2017/10/16 16:54]| URL | ちゅん #- [ 編集 ]
ちゅんさん♡ ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね(^^)
歳はとりたくないけど、1年にたった1度の記念日ですものね!

今もこ~やってそれなりに幸せでいられることに…
母にも亡き父にも感謝したいと思います♡

そして♪
来年もまた元気で幸せにお誕生日を迎えられるよう
ぜひイイ1年にしなきゃですね!

近鉄郡山駅前の『チョットバー』には
この後もすぐにまたお邪魔してしまい

その時はドリンク250円は60分以内のカウンターに座りましたが

カウンターも他のお客さんやママさんとのお話が弾んで楽しかったです♪

息子の隣にたまたま座られたお客さんはなんと息子が高校時代の剣道の先生で
その当時は凄く厳しい怖~い先生というイメージだったようですが

今は息子も社会人なので
すっかり飲み友状態になってました~^^;

ちゅんさ~ん♡

いつか絶対絶対飲みましょ~ね~♡

この度は本当にありがとうございました(#^.^#)
[2017/10/17 15:03]| URL | ★酒恋★ shuren #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad