『蘭』(ハイハイタウン内)で昼飲み~♡
平成29年9月27日(水)


大学生の夏休みって9月末までなんですね~

全ての大学がそうなのかどうかはわかりませんが

少なくとも娘はまだ休んでる(*_*)

部活にバイトに遊びに教習所にと

色々と出かけてはいるのですが

途中途中に帰ってきては
お昼ご飯が食べたいと言われるのがかなり迷惑(-_-;)

今もバイクでバイトには行ってるんだけど

今日は夕方からは雨のようだし

そのうち帰ってくるんだろ~な~(@_@;)


さ~て~

この日はせっかくの週末だというのに
いつもの飲み友が午前中お仕事~(*_*)

お出かけ昼飲みは半分諦めていたのですが

仕事の方は
なんとかお昼すぎに終われると言うので

飲み友の仕事帰りに待ち合わせて
少し遅めの昼飲みを楽しむことに~♡

なるべく私が飲み友の職場近くまで行った方が
長く飲めるということもあり

上本町のハイハイタウンに行ってきました~♡

これまでにも
何度も行ったことのあるハイハイタウンですが

いつも感じるのは
お店の入れ替わりが激しそ~ってこと…

きっと激戦区なんですね^^;

そんなこんなで
これまではチェーン店の
行き慣れてる『上六産直市場』に行くことが多かったのですが

今回は
あえて最近できたらしい新しいお店に行ってみることにしました(^^)

ということで

まずは事前にネットで調べてあった
地下1階の『蘭』にお邪魔しました~♡

店名はラウンジやスナックのようなお名前ですが

実際の店内は昭和~な大衆食堂って感じです^^;

既に出来上がったお料理が
ラップがかけられた状態で色々と並んでいて

それらから選んでもいいし~

壁にいっぱい貼られている短冊のメニューからも
注文できるようになっています(^^)

それならばと
並んでいたお料理からイカの姿焼き480円を取り

壁のメニューからは
豚ペイ焼き380円を注文しました(^^)

もちろんのこと
まずはビールで乾杯しなきゃですが

生中320円よりもお得に思えた
瓶ビール大瓶400円で乾杯で~す!

瓶ビールはアサヒと麒麟から選べました(^^)

P_20170923_133425.jpg

そうこうするうちに
レンジで温めて下さっていたイカ姿の登場~♪

P_20170923_133353.jpg

たしかマヨネーズとポン酢のどちらがいいかを
聞いて下さったと思うのですが

マヨネーズを選んだところ
ほんとにマヨネーズがいっぱいかかってました^^;

できたら
小皿にマヨ&ポン酢かマヨ&醤油を入れて頂くことができ

個々につける量を調節できたらもっとよかったかな…

ちょっとカロリーが気になってしまいました^^;

あと
イカ自体も焼くのではなく茹でてあったのかな…

それともレンジで温め直して下さったせいなのか
ちょっと水っぽい感じが残念でした^^;

お次は豚ペイですが

焼きすぎなのか
卵にトロトロ感がなかったのが残念~(@_@;)

P_20170923_134115.jpg

ビールも3本目となりましたが

最後は紅生姜天380円を注文!

これはなかなかイケました~(^^)

P_20170923_140746.jpg

実は~

後から入って来られてお隣に座られた
常連さんらしきお客さんのマネをして紅生姜天をお願いしたのですが

大正解でした~)^o^(

やっぱり
常連さんは美味しいものをちゃんとわかっておられる~)^o^(

これらの合計で2240円!

突き出しも消費税もつかなくてよかったです(*^_^*)

ただ~

テーブルにもメニューを置いて下さってたら
もっとよかったな…

既にできてるお料理や
壁のメニューを端まで確認するのには

歩いて見えるところまで行く必要があり

ちょっと面倒でした^^;

あと~

お店の方の子供ちゃん達が
奥のお席で学校の宿題か何かをずっとされてたり…

お店の方が
カウンターでお昼ご飯を食べておられたり…

ご家族でされてて
アットホームなのはイイのですが

居酒屋さん内の客席で
小学生が勉強してるとか従業員が食事をしてるとかっていうのは

あまり見たくない光景でした^^;

ん~~~

再訪はどうなるかな~~~

正直なところビミョ~な感じです^^;

P_20170923_142352.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

関連記事
スポンサーサイト
[2017/09/27 13:49 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『大瓶小町』(ハイハイタウン内)2軒目昼飲み~♡ | ホーム | 『味楽座 生駒店』のオススメメニューで昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad