『大瓶小町』(ハイハイタウン内)2軒目昼飲み~♡
平成29年9月28日(木)


今日は息子の職場の運動会^^;

雨で中止か延期になったこととは思いますが

準備があるからと頑張って4時に起きて出かけました~^^;

順延になったら
明日も4時起きかな~(@_@;)

ということは
私もまた4時から朝食作りだ…(-_-;)

なるべく今夜から作っとくようにします(*_*)


この日は~

いつもの飲み友の仕事帰りに待ち合わせて
上本町のハイハイタウンに行ってきました~♡

今は便利ですね~♪

携帯で
「西大寺から難波行き急行の一番後ろの車両に乗りました!」
ってメールを送ると

飲み友は鶴橋から同じ車両に乗ってきてくれました^^;

ハイハイタウンに行くためには
前の方の車両の方がよかったらしく

そういったことをあまり考えない私もイマイチでしたが

なかなかスマホに替える気がなく
ラインができない飲み友もちょっとイマイチ(*_*)

まあそんなイマイチ同士で
よく飲んだくれてるわけですが~(@_@;)

とりあえず上手く合流できてよかったです(^^)

久しぶりのハイハイ飲み1軒目は
お昼前から開いてる地下1階の『蘭』で楽しみましたが

2軒目は
同じ地下1階のフロアでちょっと悩んじゃいました^^;

ネットで調べて
ほぼ『大瓶小町』に決めてはいたのですが

ネットでは一旦14:30に閉まるはずだった
『創作和食 翔月』がまだやってる~!

それらは向かい同士のお店なのですが

飲み友がトイレに行ってる間に
どちらにするかを迷った結果~

やはりお刺身100円の看板に惹かれて
『大瓶小町』に決定で~す♡


お刺身100円のサービスがあることは
ネットで調べた際にも確認してたことなのですが

実際の看板はネットよりも説得力があります!

他に1品以上を注文した場合に限り100円になり
他の1品の注文がなければ380円になると書かれていましたが

もう1品ぐらい全然食べれるし

この日の100円のお刺身が
私達の大好きなサーモンだったことも嬉し~♡

早速入店して
またまた瓶ビール大瓶390円で乾杯で~す!

P_20170923_144652.jpg

ネットでは大瓶が360円となってたところ
390円に値上がってたのは残念でしたが

十分お安いし満足です(^^)

また最近できたお店なのか
店内もとっても綺麗☆

お料理のメニューにも
イタリア~ンなものも色々あってなんだかワクワクします(^^)

1軒目が
和食中心の昭和な大衆食堂風のお店だったので

1軒目との違いも新鮮でした☆

その上に
100円のお刺身は2人前作って下さるとのこと(*_*)

人数分OKなんてほんと嬉し~ですね~♡

それならば
他のお料理を2品注文しなきゃですが

飲み友が蛸の唐揚げ380円が食べたいと言うので

私はイタリアンなメニューの中より
なすミートのオーブン焼き380円をお願いしました(#^.^#)

サーモンのお刺身は
5枚ものってて美味しかったです(^^)

大きさも
回らないお寿司屋さんの
お寿司にのってるサーモンぐらいはあったかな(^^)

大根のツマか玉葱のスライスが添えてあったら
もっと嬉しかったけど…

これで100円は超お得です!!!

P_20170923_144638.jpg

蛸の唐揚げも
量もあってなかなか旨い~♪

P_20170923_145052.jpg

茄子のオーブン焼きも
ボリュームがあって嬉し~♡

P_20170923_145410.jpg

茄子はトロトロではなくし~っかりしてましたが

茄子そのものを楽しむために
あえてそういうお料理だったのかな(^^)

私はこのしっかり茄子のオーブン焼きが
結構気に入りました(*^_^*)

P_20170923_152035.jpg

最後は
おでんの大根・厚揚げ・こんにゃく各100円を頂きましたが

おだしはあっさり味でとってもお上品~♡

屋台や食堂のおでんではなく
まるで料亭のおでんといった感じです(#^.^#)

P_20170923_152529.jpg

大根にはとろろ昆布ものせて下さってましたが
二枚貝をイメージさせる器も素敵~☆

見た目にもほんとお上品でした♪

それでいて
結構味はしみていてとっても美味しかったです(*^_^*)

P_20170923_152521.jpg

ビールも計3本頂いてお会計は2624円!

こちらのお店は外税だったようですが

突き出しもなかったし
どのお料理もよかったし

再訪決定で~す(#^.^#)

開店時間がもっと早かったら

正午頃から伺って
ピザやパスタも食べてみたいのですが

開店時間が14時半なのはちょっと残念~^^;

あと

ホールのスタッフのお兄さんに殆ど笑顔がなかったのも
ちょっと残念~^^;

私は好きなタイプのお兄さんだったのですが

お客さんによっては
愛想がなさすぎてしんどく感じる場合があるかも~^^;

オーナーさんでしょうか…

カウンター内のお兄さんは
とっても笑顔の素敵な方でした(#^.^#)

遅めの昼飲みに
ぜひまたお伺いしま~す♡

P_20170923_165634.jpgP_20170923_144909.jpg

P_20170923_144757.jpgP_20170923_144729.jpg

P_20170923_144720.jpgP_20170923_144714.jpg

【追記】

ハイハイタウン内のお店は
各店内にお手洗いはなく

ビルのお手洗いに行く形になりますが

こちらは
お手洗いが近いのも便利です(^^)



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

関連記事
[2017/09/28 12:57 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3軒目は『いちかばちか』でひとり夜飲み~♡ | ホーム | 『蘭』(ハイハイタウン内)で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad