3軒目は『いちかばちか』でひとり夜飲み~♡
平成29年10月2日(月)


この日は~

飲み友が奈良で用事があったので

ついてくがてら
奈良のどっかで昼飲みすることに~♡

…とそこへ
午前中仕事のあった息子からも電話が入り

息子も奈良へ呼び寄せて

24時間営業の『目利きの銀次』に行きました~♡

もう何度もお邪魔してる『目利きの銀次』なので

注文するお料理もいつもと同じ^^;

そんなこんなで
写真も撮ってなかったのですが

1つだけ初めてのお料理をお願いしてみたので

それだけここにアップで~す(^^)

イカ天番長たしか780円(税別)なんですが

てんこ盛り~\(◎o◎)/

P_20170930_132813.jpg

そして天つゆも丼にいっぱい~\(◎o◎)/

P_20170930_132818.jpg

天つゆはこんなにたくさんなくてもいいので

3つに分けて欲しかったな^^;

あと~

天婦羅もイカがするっと抜けちゃうので
衣が残ってしまうところがちょっと残念~(*_*)

でも

これまでにも何度か迷いながらも
きっと2人では食べきれないと思い断念してたので

今回は3人ということで
注文も完食もできてよかったです♪)^o^(♪


夕方から大阪でデートの約束があった
息子は途中で帰ってしまいましたが

飲み友と私はもちろん2軒目にはしごで~す♡

奈良で
15時すぎに開いてるお店は殆どないのですが

最近できた
アルテ館の『竹久』に向かいました~♡

お昼12時から夜12時までず~っと開いてる
カウンターだけの居酒屋さんなんですが

全面喫煙OKで
突き出しも消費税もつかないし

ドリンクは殆どが250円と
とってもお得にお安く飲めるお店なのですが

なぜかお昼はいつも空いてる(@_@;)

このままだったら
お昼の営業をやめてしまわれるのではと

かなり心配なのですが

マスターが
お喋りが苦手で愛想がないように感じることと

スキンヘッドなのでちょっと怖く感じてしまうことが
原因かな(>_<)

それとも
グラスやお皿が屋台で使われてるような
使い捨ての容器ばっかだから敬遠されちゃうのかな…

週末だというのに
この日も私達が居る間は
結局誰もお客さんは入って来られませんでした(*_*)


3軒目に西大寺駅ナカの立ち飲みにでも行きたかったのですが

飲み友は飲み過ぎでちょっとしんどかったようで

残念ながらそれぞれ帰ることに~(-_-;)

私もまっすぐ帰宅するつもりだったのですが

自宅近くまで帰ってきたときに

すぐ近くの居酒屋『いちかばちか』のマスターが
外に出て座ってる~^^;

もちろん明るくご挨拶ですが

つい「1杯だけ頂きま~す!」と
お店に入っちゃいました~\(◎o◎)/

そして~

1杯だけのつもりで
芋焼酎ロック500円をお願いしたのですが

あとから入って来られた
他のお客さんともお喋りがはずんでしまい~♪

つい2杯めをおかわり(-_-;)

それならばと
鮪ユッケ500円も注文しちゃいました~^^;

P_20170930_175318.jpg

P_20170930_175332.jpg

ユッケはボリュームもあって
とっても美味しかったです(^^)

P_20170930_175537.jpg

私が昼から飲んでて
3軒目だったことを話すと

他のお客さんが
電車に乗らなくてもお昼から飲めるお店を教えてくれました~♡

それが『にし川』というお好み焼きのお店なんですが

もちろん近くなので
そのようなお店があることは知っていたのですが

かなり寂れたシャッター商店街にあり

やってるのかやってないのかもわからなかったので

いつも素通りだったのですが

お昼前から夕方まではずっと開いてるので

昼飲みには結構イイのでは~とのこと

実は~

早速この翌日のお昼に行ってきました~♡

そのことはまた書くとして

『いちかばちか』でのひとり夜飲みは

お知り合いもできて

とっても楽しいひとときになりました~♡

お酒類はだいたい500円みたいなので
決してお安い方ではないかもしれませんが

お料理はよかったと思います(^^)

とにかくお料理も100円単位で
380円等といったような10円単位のものはありません。

計算もつり銭を出すのも面倒というような理由のようですが

その日の1人目のお客さんが1杯目を注文すると同時に
マスターも飲み始めるそうで^^;

たしかに
計算もお釣りもだんだん難しくなってくるでしょうね(>_<)

以前にもお邪魔したことはあったのですが

その時は閉店前だったのか

「皆で一緒に2軒目に行こう!」とマスターに誘われて
本当に2軒目に移動することになったので

お料理は何も頂きませんでしたが

今回は
マスターのお料理も食べれてよかった♪

今のところは
食べログにものってないお店ですが

近鉄橿原線の筒井駅から
線路沿いに北へ3分程歩いたところにある白と黒のお店です(^^)

メニューの写真は
いつもにも増してボケボケですみません(>_<)

飲み過ぎでした(-_-;)

P_20170930_175400.jpg

P_20170930_175349.jpg
関連記事
[2017/10/02 12:19 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<『にし川』で昼飲み~♡ | ホーム | 『大瓶小町』(ハイハイタウン内)2軒目昼飲み~♡>>
コメント
憧れます
いつも楽しく拝見しています^^
私は、飲むのが大好きなのですが
一人のみはまだ、未経験なんです。
いつか、一人で立ち飲みをしたいと思います^^
酒恋さんは、今回もふら~っといかれているので、憧れます^^
この前は王寺駅でそんなチャンスがあったのですが、勇気が出ず・・・(^_^;)
いつかの楽しみに・・・
これからも楽しみにしていますね♪
[2017/10/03 16:13]| URL | ちゅん #- [ 編集 ]
ちゅんさん こんにちは!
コメントありがとうございますm(__)m

実は…
正直なところ私も一人飲みは苦手です^^;

私の飲み歩きの目的の一つはお喋りを楽しむことなので
やっぱりお相手は必要なんです^^;

だからめったに一人で飲みに行くことはないのですが

この日は既に2軒はしごしてたのでなんか勢いがあったのと
その時はまだ他にお客さんがいなかったので
マスターとお喋りができると思ったからなんです^^;

あとは…

マスターやママさんと既に親しくなれてるお店や
多くの常連さん達と既にお知り合いになれてるお店など

必ずお喋りが楽しめることがわかってるお店に限り
たま~に一人飲みすることがあるぐらいです^^;

そんなこんなで私もちゅんさんと同じで
どこでも一人飲みができる方が羨ましいです(^^)

または一人が落ち着くって方もなんか大人な感じでイイですよね♡

いつかちゅんさんと飲めたらいいな~♪
[2017/10/05 13:51]| URL | ★酒恋★ shuren #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad