値上がりした『ジョイフル』で(>_<)昼飲み~♡
平成29年11月2日(木)


月末月初はやっぱ忙し~わ~(@_@;)

でもここ数日はお天気がよくて嬉しい)^o^(

洗濯物はお外に干せるし
ちょっとお買い物や銀行に行くだけでも
秋の爽やかさを感じることができていい感じ~(^^)

遊びに行けたら一番いいんだけど^^;

それは明日からの3連休に期待することにして

少し前のことですが~

久しぶりに仲良しママ友と昼飲みすることに!

最近はファミレス飲みが流行ってきてるようですが

私達はもう何年も前からファミレス飲みの常連^^;

というのも
近くにはお昼からゆっくり飲める居酒屋さんがないからなんですが^^;

やっぱり
一番お得にお安く飲めるのは『サイゼリヤ』で~

あとは
『ジョイフル』『和食さと』『ビッグボーイ』って感じかな^^;

それ以外のファミレスは近くにないので
よく行くのはこの4つです(^^)

前回は『サイゼリヤ』にしたので
今回は『ジョイフル』に決定~♪

早速ママ友の運転で行ってきました~

ファミレスは国道沿いばっかなので
いつもママ友に乗せてもらうのですが

ママ友は夕方以降も運転する可能性が高いとのことで
お昼はノンアルビールで昼飲みで~す(^^)

申し訳なく思いながらも
お言葉に甘えて私はいっつもアルコール入りで~す♪

駐車場はまあまあ混んでましたが
お席は空いてたのですぐに座れ

ノンアル&アルコールで乾杯ですが~

なんと値上がってる~\(◎o◎)/

『ジョイフル』は発泡酒もあって
ノンアルや発泡酒は
消費税を入れても200円程で飲めるはずだったのですが

なのに
どっちも税込279円になってる~(@_@;)

かなりショックでしたが帰るわけにもいかないので

気を取り直して

オールフリー259円(税別)麒麟淡麗259円で乾杯で~す^^;

P_20171025_124213.jpg

お料理の方は
ごぼうの唐揚げ199円・おつまみセット399円を注文!

P_20171025_124221.jpg

P_20171025_124225.jpg

味は普通ですが
これらはたぶん値上がってないようでよかった!

揚げ物のあとはサラダですが
サイドメニューのサラダ99円を注文(^^)

P_20171025_132322.jpg

このサラダは以前は90円だったような気もするのですが
この程度の値上げは全然大丈夫^^;

お安くて助かるしお野菜はヘルシーだし
3回も注文しちゃいました~(*_*)

P_20171025_142518.jpg

女同士の飲み会のメインはお喋りなので
気が付いたらもう夕方(*_*)

ノンアルはオールフリーしかないので
ママ友はオールフリーばっかを楽しんでましたが

私は黒霧島ロック259円を4杯も飲んじゃいました~^^;

P_20171025_133630.jpg

焼酎は結構な量だったので飲み過ぎてしまい

実はこの後が最低(-_-;)

ママ友に送ってもらい
自宅近くで降ろしてもらったのですが

そこから少しだけ歩いてるときに
ずっと大切にしてたネックレスのチェーンが切れてしまい
ペンダントトップを落としてしまいました(T_T)

随分探したのですが
結局見つかりませんでした(T_T)

そうこうするうちに
あっという間に子供達の夕食の時間…

何にも作れなかったので
息子といつもの『チョットバー』に行くことにしたのですが

息子がよく飲む上に
私も知らぬ間にやけ酒状態になってしまったのか

生中もハイボールも焼酎も
『チョットバー』はドリンクは全て250円なのに

なんとお会計は二人で8500円\(◎o◎)/

そのことはまた書こうと思いますが^^;

散々な一日になってしまいました(T_T)

『ジョイフル』はもう行かないかな…

こんなに値上がったら
断然『サイゼリヤ』の方がお得だし

毎回『サイゼリヤ』でもいいかもです^^;

P_20171025_124321.jpg



関連ランキング:ファミレス | 九条駅西ノ京駅

関連記事
[2017/11/02 15:58 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<『竹久』で夕飲み~♡ 値上がってた~(@_@;) | ホーム | 『ミュンヘン』で超久しぶりの昼飲み~♡ >>
コメント
ファミレス呑みいいですね^^
酒恋さん、こんにちは♪
私も何年か前はよくジョイフルで飲んでました~
最近はあんまり行くことがなくなったのですが、でもお安くていいですよね^^
缶だから普通よりも沢山量があるしv-32
さとバルってご存知ですか?
ファミレスのさとでセルフなんですけど
飲み放題がしていて、平日と土曜の15時までは998円(税抜き)なんです~
土曜の15時以降と日祝は1198円(税抜き)なんですよ。
なかなかいいですよね!私も行ったことはないんですけど^^
[2017/11/10 12:25]| URL | ちゅん #- [ 編集 ]
ファミレス飲みもなかなかです)^o^(
ちゅんさん♡ おはようございます(^^)

私もジョイフルには頻繁に通った頃がありました♪
ジョイフルって昼飲みどころか朝飲みもできるし、たしかに缶は量がはっきりしてていいですよね!
それなのに先日行ってみたらかなりの値上げにびっくり(>_<)
お得感が半減してしまい残念です(T_T)

実は和食のさとも徒歩20分位のところにあるので、以前は本当によく通ったのですが、分煙だったのが禁煙になってしまい、最近はすっかり行かなくなってしまいました^^;
私は吸わないのですが、飲み友や息子が愛煙家なので、完全禁煙のお店は難しいです(-_-;)
さとは、モバイル会員?にもなっているので、メールやラインで情報が届き、アルコール飲み放題のさとバルはすっごく気になっているのですが、そんなこんなで一度も経験できてないのです(T_T)

いつかちゅんさんと行けたらいいな~♡

居酒屋さんのような雰囲気はないけど、ファミレスは昼間っから長居できるし結構お安いし、子連れママ友とも気軽に行けるし、便利でイイです(^^)
数年前にガストが閉店してしまい、近くあるのはビッグボーイ・さと・サイゼリヤ・ジョイフルぐらいなのですが、もっとファミレスが増えたらいいな~^^;
[2017/11/11 10:10]| URL | ★酒恋★ shuren #- [ 編集 ]
いきましょーʕ•̫͡•ʔ♬✧
さとバル行きましょう😊楽しみにしてます🎶
[2017/11/15 22:16]| URL | ちゅん #- [ 編集 ]
ちゅんさん♡ありがと(*^_^*)
うれし~な~♡♡♡
[2017/11/17 14:18]| URL | ★酒恋★ shuren #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad