生駒の『さわや』&『味楽座』ではしご昼飲み~♡
平成29年11月15日(水)


週に1~2度は
しっかりと飲みに出かけてるんだけど

なかなかブログの更新ができなくて残念~(@_@;)

でも今日は頑張って更新しま~す♡


この日は~

とりあえず生駒に昼飲みに行くことに(^^)

西大寺の方が近くて交通費もお得なんだけど

西大寺でゆっくり昼飲みできるお店は
『味楽座 西大寺店』と『ミュンヘン』ぐらいしかなくて

『味楽座 西大寺店』は
最近ビールが超高くなっちゃったし

『ミュンヘン』は洋食中心なので
還暦間近の飲み友はできたら和食系の方がいいみたいで

そんなこんなで生駒に行くことにしたのですが

『味楽座 生駒店』も
ビールがお高くなってしまったのはおんなじ…(-_-;)

久しぶりに
『さわや』にお邪魔してみることにしました~♪

『さわや』も以前は
開店からたしか18時までは生中290円!!!~って
大きく貼られてたのですが

その貼り紙がいつの間にか見られなくなってしまい
足が遠のいてたのですが

よく見ると
生中290円の小さな札がちょこんとフロアに置かれていました~(*^_^*)

それならば早速生中を飲まなきゃです♪)^o^(♪

お得なビールセット1080円を1つお願いし
あとは単品色々を楽しむことに(^^)

ビールセットの内容は
生中・枝豆・小鉢・焼き鳥2本・ソーセージ5種盛となります(^^)

P_20171028_140401.jpg

飲み友がセットの生中を飲むことにしたので

私は単品の生中290円を注文ですが

セットを頼まなかった場合は突き出し300円位が出てきます^^;

セットの小鉢と突き出しは一緒でした^^;

P_20171028_135608.jpg

枝豆を2皿もいらないので
セットはシェアして楽しんで正解だったかな(^^)

P_20171028_140329.jpg

P_20171028_140244.jpg

以前はソーセージの他にも
土手焼きやたこ唐揚げのセットなんかもあったのですが

この日は何故かソーセージのセット1080円と
唐揚げのセット1050円しかありませんでした(*_*)

セットのお次は
茄子の揚げ出しと焼き鳥色々です!

P_20171028_142352.jpg

ラッキーにもこの日は
『さわや』や『味楽座 生駒店』が入ってるビルのイベントの日!

何のイベントなのかはよくわかんなかったけど

各店舗にて100円商品を提供してるとのこと…

なんと『さわや』では
焼き鳥が全品100円でした~♪)^o^(♪

ということで
はつもと・せせり・つくね・しそ巻き各100円を注文で~す(^^)

P_20171028_143206.jpg

う~ん♡ なかなか旨い~♪

生中も何杯飲んだかな~^^;

でもそろそろ移動です(^^)

はしごしなきゃいけない理由はないんだけど

『味楽座 生駒店』に
キープしてるボトルの焼酎を飲みに行かなきゃで~す(*^_^*)

P_20171028_143454.jpg

P_20171028_143524.jpgP_20171028_143537.jpg

P_20171028_143547.jpgP_20171028_143552.jpg


ビルの同じ階を歩くこと数秒…

すぐに『味楽座 生駒店』に到着です(^^)

もう3時頃だったので
予約なしでもお気に入りのお座敷に座れてラッキー~

早速ボトル&ロックセットをお願いしましたが

飲み友はまだビールが飲みたいとのこと^^;

瓶ビール中瓶580円を注文しましたが

値上げ前は大瓶が620円だったので
なんか高く感じちゃうな~(>_<)

もちろん『味楽座 生駒店』でも
イベントの100円メニューを注文しなきゃです!

なんと秋刀魚と鶏の唐揚げのセット100円が出てきました~♡

P_20171028_150914.jpg

さすがに大根おろしまではついてなかったけど
レモンは添えてありました^^;

あと、秋刀魚も揚げてあったような気も…

P_20171028_150938.jpg

でも100円はほんと有難いです(^^)

こちらは全て税込み価格なので
今のところ780円(*_*)

焼酎があるからゆっくりさせてもらえるのに
まさか780円ではお会計もしにくいし

ヘルシーに
いつもの合鴨ロース420円をお願いしました~♪

P_20171028_154903.jpg

大好きなお店なんだけど
それだけにビールの値上げは痛かった(T_T)

ご馳走さまでした(^^)

P_20171028_163509.jpg

P_20171028_163708.jpg




関連ランキング:焼き鳥 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅





関連ランキング:居酒屋 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅

関連記事
[2017/11/15 08:45 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『きなせえ』&『ウエダ』ではしご昼飲み~♡ | ホーム | 『竹久』で夕飲み~♡ 値上がってた~(@_@;)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad