3日間でマイナス1.4kg! ダイエット宣言します!
平成27年8月8日(土)


身長154cmで、十数年前の出産後にはMAX53kgだった私ですが、
何とか痩せたいと思い、とにかく食べる量を減らしてみたところ、
なんと10kgの減量に成功し、体重が43kgでウエストが56cmという、
とてもスリムな身体を手に入れた時期もあったのですが、
それから約十年…何とか44kg前後の体重だけは保っているものの、
あきらかに体型は変わってきており、加齢と運動不足のせいか、
筋肉がなくなると共に脂肪ばかりが増えてきているようで
お腹周りが見苦しい状態になりつつあることが、
それなりに気にはなっていたのですが…

そんな矢先、このお盆にもう何年も行ってなかった海に行くことになり、
十数年前の古い水着もこの機会に新しくしようと思い、
先日通販で私でも着れそうな水着を買いました。

で、今日それを着てみたところ、あまりにキツくてびっくり!
無理に着ようとすると「びりっびりっ」というような音がして、
まるで縫い糸がちぎれてるような感じさえするのです。

何でもMサイズで大丈夫だし、水着もMにしたのですが、
Lにしたらよかったと、思い切り後悔しました。

何とか着てみて鏡を見て思ったことは、
お腹がぽっこり… 背中や腰や脇のあたりがぶよぶよ…
最悪です!

最近体重を測ってないので、知らないうちに太ったかもと思い、
勇気を出して体重計にのってみたところ、
44.4kgなんです。

たしかに43kgのときよりは太ってるし、
その差の1.4kgを牛肉等にたとえてみると
かなりの量であることには違いないのですが、
問題は、それらが全て脂肪でお腹周り等についてしまったことです。

海へ行くのは、4日後…
もうあきらめるしかないような日数ですが、
こんな機会でもなければ頑張れないと思うし、
いい機会だと思って頑張ってみようと思います。

方法はたった2つだと思っています。
食べる量を減らすことと、わずかでも運動すること…

ビールやお酒がカロリーが高いことはわかっているのですが、
飲む量を減らすと逆にストレス太りをしそうなので、
栄養はお酒でとることにして、とにかく食べる量を減らす努力をします!

又、運動といっても、この猛暑の中での無理な運動は、
熱中症になるかすぐに挫折するかのどちらかになりそうなので、
お腹に有効といわれている方法を抜粋して実践してみたいと思います。

あまりに恥ずかしいので、ビフォー・アフターの写真は撮れませんが、
体重だけはしっかり測っていきます!

目標は43kgです。
必ず、11日の夜に結果をご報告したいと思います。

自分ひとりでは自信がなく、かっこ悪いの承知で、
ブログに書いてみることにしました。

目標!
3日でマイナス1.4kg
44.4kg → 43kg


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