3日間ダイエット1日目! 超簡単「ドローイング」呼吸法
平成27年8月9日(日)


昨夜、せっかく購入したおNEWの水着が破れそうなほどキツくて、
海に行くまでの3日間ダイエットを決意して1日目!

とはいっても、まだ約9時間程しか経っていないのですが、
先程体重計にのってみてびっくり!
なんと43.6kg、700gも減っているではありませんか!

P_20150809_073930_001.jpg

でも、理由は明確で、朝からトイレで大&小を済ませたからなんです。
これでは全く痩せたとはいえません。
食べては増えて出しては少し減りを繰り返すだけです。

又、食べる量を減らすだけでも全くダメだと思っています。
元々顔や手足は太ってはいないので、
顔が痩せるとほおがこけてやつれて見える一方ですし、
脚が痩せると身体を支えるのがしんどくなってしまうと思われます。

やはり、問題のお腹・腰・背中・脇
部分的なお肉を減らすダイエットをしなければなりません。

そこで、昨夜から実践しているのが、
ネットで調べた「ドローイング」ダイエットです。

「ドローイング」ダイエットについては、
ネットで検索するといくらでも出てきますので、
そちらで調べた方が詳しく知ることができると思いますが、
とにかく面倒なことは長続きしないので、
私は、「大きく息を吸い、お腹を引き締めながら、大きく吐く。」
これだけを続けていくことにしました。
お腹を引き締めるときは、「お腹と背中がくっつくように!」
と思うことにしました。

「ドローイング」ダイエットをより効果的にするためには、
行うときの姿勢など色々ポイントがあるのだとは思いますが、
とにかく難しいことは抜きにして、
私はいつでもどこでもやってみることにしました。
昨夜は、寝ながら数回やってみましたが、
今朝は、台所で炊事をしながら数回やりました。
今も、パソコンに向かいながら数回やってます。

あとは、夜中に腹筋10回と自分で考えたしんどくない体操(?)
をしてみただけですが、トイレを済ませたせいで体重が減っただけではなく、
なんとなく腰のあたりが引き締まったような気がします。
腰や背中のお肉をつまんでみた感触がほんの少し違うような気がするのです。

自分で考えたしんどくない体操(?)というのは、
お腹・背中・腰・脇の全てをのばすことのできそうな動き
を数回繰り返す
だけなのですが、
万が一効果があったらぜひその内容もご報告させて頂こうと思います。

引き続き頑張ってみます!

☆追伸☆
家事をしながら痩せれるかもって思うと、
苦手で嫌いな家事もそれほどイヤではなくなるような気がします。
今朝のお皿洗いは結構楽しみながらやれたように思います。
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[2015/08/09 08:48 ] | ♥色々自分磨き! | コメント(0) | トラックバック(0)
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