fc2ブログ
何とかオープンできた(T_T)「酒恋!『昼呑み処 酒恋』のママになれた!」の巻1
平成30年12月23日(日)


昨日12月22日(土)は
昼呑み処 酒恋のオープン予定日…

その前夜は
不安と緊張からか殆ど寝れなくて

とにかく
朝は5時前に起きてシャワーして

鏡を見たら
目の下にクマ(-_-;)…

それでは
笑顔さえも恐く見えてしまうので

何年ぶりかに
美顔器の前に座ってスチームを浴び

かなり早めに
お店に入ってのお料理作りの開始…

初日から
果たしてお客さんなんて来てくれるんだろうかと

お料理が余ることが
心配になりながらも

お惣菜数品と彩ご飯を作り
前日に作ったカレーを温めご飯を炊いた

でもとっても嬉しいことに
その間には
宅配便のお兄さんやお花が屋さんが何度も来て下さり

お祝いのお花がい~っぱい届き
どんどん店内外が明るく豪華に賑やかになっていった

43971.jpg

そして
オープンのお昼12時5分程前

手作りの
のれんを出した…

P_20181222_115138_NT_1_1.jpg

もちろんのこと12時から
誰も知らないような新しいお店に
呑みに来るような人なんていないと思い

少し座りたいと思ったのも
束の間

12時を待たないうちに
お客さんが3人も入ってきてくれて

なんと
私が新卒で勤めた車の会社の後輩達だった…

たぶん
20年以上ぶり

私が
ラインで一斉に店舗開業のご報告をしたからなんだけど

まさか
他府県からオープンの時間を目指してきてくれるなんて\(◎o◎)/

実は
朝から慣れないビールサーバーと格闘して大変だったんだけど

早速
生ビールを出すことに(@_@;)

下手ながらもビールを3杯注いで
昼呑み処 酒恋新規オープンのスタートです^^;

それからというものの
行きつけの居酒屋のママさんが駆けつけてくれたり

兵庫県に住む
弟が遠路はるばる来てくれたり

娘の高校時代の
部活関係のママ友が素敵なお花を持って飲みに来てくれたり

そして
初めてのお客さんも少しずつ入ってきて下さり

中でも凄く嬉しかったのは
ほぼ開店と同時に来て下さったお客さんですが

お惣菜を全種類制覇して下さり

どれもとても美味しいと
褒めて下さり

わざわざ
夕方にも再来店して下さって

お昼のお惣菜がどれも美味しかったので
夕食もここでとカレーと彩ご飯まで食べてくれた…

正直泣きそうになったけど

その後も
途切れることなくお客さんは来て下さって

夜になってもとっても忙しく

1つ目のビールサーバーはなくなってしまい
2つ目に交換することに

そんなことも全て初めてだから
ちゃんとできるかどうかもわかんなかったけど

人間ってびっくり…

何でもやればできるもので
サーバーの交換も何とかなり

足りなくなった
ハイボールやチューハイ用の炭酸も
いつもの飲み友に買って届けてもらうことができ

どうにかこうにか
オーダーストップの20時半を迎えた

でもまだ
6人ものお客さんがカウンターで楽しんで下さってて

そして
閉店の9時になっても3人のお客さんが
心配そうに私の後片付けを待ってて下さって

9時半すぎに
店外のお花を入れたりするのも

そのお客さん達が手伝って下さり

最後の最後は
夕方駆けつけてくれてずっと居てくれたママ友が

旦那さんを迎えに呼んでくれたので

私も
自宅に送ってもらうことができた…

帰宅したのは
たしか22時すぎだったかな

今までに経験したことないような
本当に凄い一日だった

もしお客さんが誰も来て下さらなくて
とっても寂しいオープン日になってしまったら…

そんな孤独に耐えられるのだろうかと
不安をいっぱい抱えながら準備の日々だったけど

お客さんがいっぱい来て下さって
本当によかった(T_T)

でもとっても疲れてしまってて
とにかく炬燵で横になった

そうこうするうちに
息子が帰ってきたからちょっと喋ったけど

息子に
生気を吸い取られたミイラみたいな顔してると言われた

そんな状態で
果たして2日目を迎えられるのかと思いながら

本来ならば
お花を送って下さった方々にお礼の連絡もしたかったし

いっぱいやりたいことはあったんだけど

とりあえず寝ることに…

そして今

朝を迎えて2日目の戦闘開始の前に

とにかく
ブログに今の心境を綴ってる…

今夜は今夜で
また違う思いになってるかもしれないから

オープン1日目を終えた気持ちは
今しか綴れないと思った…

めちゃくちゃな文面だと思うけど

これで終えて
今日も一日頑張ります!!!
関連記事
スポンサーサイト



[2018/12/23 06:22 ] | 酒恋!『昼呑み処 酒恋』のママになれた! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2日目も何とか頑張れた^^;「酒恋!『昼呑み処 酒恋』のママになれた!」の巻2 | ホーム | アマゾン・ダイソーに感謝♡「酒恋!ママになる!絶対開店する!」の巻8>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |