3日間ダイエット… 最終のご報告…
平成27年8月13日(木)


近場のちょこっと旅行から帰ってきました。

十数年ぶりにせっかく購入した水着が上手く着れなくて、
8月8日の夜中より開始したたった3日間のダイエットでしたが、
スタート時が44.4kgで、
2日目には43.3kgまで落とすことができたにもかかわらず、
本来ゴールとして決めていた11日の夜は不覚にも寝てしまい、
水着を着るべく12日の朝も寝坊… 
体重計の測定値の写真も撮れないままに出かけることになってしまいましたが、
出発直前の体重は、43.5kgでした。

目標の43kgには全く届きませんでしたが、
水着は何とか着ることができ、
気になっていたぽっこりお腹も多少はましになり、
水着と腕の間に盛り上がっていた脇のお肉もあまり目立たず、
水着の上にのっていた背中のお肉も少しましになっていたように思います。

絶対にダイエットすると決めておきながら、
予定通りに外食等を続けてしまい、
お酒の量を殆ど減らさなかったのは大きな反省点の一つですが、
ここ数年全くしていなかった腹筋やちょっとした体操をしてみたことと、
ネットで調べた「ドローイング」の呼吸法を実践してみたことは
本当によかったと思います。

体重は、目標のマイナス1.4kgに対して
900gしか減らすことができなかったことは事実ですが、
お腹周りがわずかでもすっきりして、
醜い体型がましになったことは大きな進歩です。

普段はついつい体型の目立たない楽な服装ばかりになってしまいがちですが、
たまたま水着を着る機会ができたことによって、
何とかまともな体型になりたいと、久しぶりに強く思うことができました。

せっかく購入した水着なので、実は一週間後にもう一度着たいと思っています。
もちろん体重は再度43kgを目標に減らしたいですが、
それよりも、お腹周りは更にすっきりさせたいです。

旅行中は何も気にせず思い切り飲んだり食べたりしたいので、
昨日と今日でまたかなり太ってしまったことと思いますが、
(あまりに恐ろしいので、今日は体重計にはのらないことにします^^;)
今回色々頑張ってみた呼吸法や体操は、
これからもずっと続けていきたいと思います!

☆追伸☆
今回の旅行のことは、カテゴリの「♥ちょこっと旅行!」にて、
旅館での夕食については、カテゴリの「夜飲み♡夜酒♡」にて
ぜひ記したいと思います(^^)


関連記事
スポンサーサイト
[2015/08/13 21:18 ] | ♥色々自分磨き! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<蓬莱浜&雄琴温泉「暖灯館きくのや」に行ってきました! | ホーム | 3日間ダイエット… 3日と7時間が経ってしまいました…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad