『びわこ緑水亭』に泊まって夜飲み&朝飲み~♡
平成27年8月21日(金)


雄琴温泉にはお盆に行ったばかりですが、
またまたとってもお得な「ふるさと割」を利用して、
今回は雄琴温泉の『びわこ緑水亭』に行ってきました~♡

「ふるさと割」でほぼ半額になったので、
ちょっぴり贅沢に露天風呂付客室の「萬葉」というお部屋に
泊まりましたが、この「萬葉」というお部屋だけが、
唯一夕食も朝食もお部屋で頂くことができます。

お部屋やお風呂等については、
ほぼ同じような内容ではありますが、カテゴリ「ちょこっと旅行」
http://shuren777.blog.fc2.com/blog-entry-89.html に記しています(^^)

さて! この日の夕食のメニューですが…
〇食前酒 / レモン酒
〇先付 / 養老豆腐(生雲丹 穂紫蘇 山葵)
〇前菜 / 季節の七種盛り
〇造里 / 本日のお造里
〇焼物 / 若鮎塩焼き(紫地神 福久佐玉子)
〇蒸物 / 甘鯛蓮蒸し
〇酢物 / 本日の酢の物
〇コンロ / 近江牛しゃぶしゃぶ
〇御飯 / 豆御飯
〇椀物 / 赤出汁(栗麩 なめこ 三ツ葉)
〇香物 / 三種盛
〇水物 / 桃プリン
という感じです。

どれも本当に上品なお味で美味しかったですが、
一つ一つの量もあまりに十分なもので大変驚きました。
又、盛り付けもお皿もとても美しく、見てるだけでも幸せでした(^^)

ビールも日本酒もどんどんとすすみ、
食後には売店で購入させて頂いた西近江の地酒
「葦辺の里(よしべのさと)」も楽しみました。
もちろん辛口です! 旨かった~♡

P_20150819_173355.jpg

P_20150819_173232.jpg

P_20150819_174013.jpg

P_20150819_174051.jpg

P_20150819_175817.jpg

P_20150819_180529.jpg

P_20150819_181707.jpg

P_20150819_181816.jpg

P_20150819_183040.jpg

P_20150819_183117.jpg

P_20150819_193429.jpg

P_20150819_192940.jpg

P_20150819_194531.jpg

P_20150821_131148.jpg

入浴を終え、ふかふかのお布団でぐっすりやすんだ後は、
またまた嬉しい朝食です(^^)

普段は体重増加防止のため、朝食は抜いているのですが、
この日は残さず食べちゃいました!

朝食も品数が多く、十分な量だったので、
どうしても不可欠なのは、お酒です!
朝からビールと日本酒を楽しみながら、
一品一品ゆっくりと堪能しました(^^)

P_20150820_083516.jpg

普通ではお高くてなかなか行けませんが、
もしまたこのような機会があれば、
何度でも行きたいとっても素敵なお宿です!(^^)!

びわこ緑水亭

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:旅館 | おごと温泉駅






関連記事
[2015/08/21 12:31 ] | その他夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『キッパーズ ケルシュ』で昼飲み~♡ | ホーム | 雄琴温泉の『びわこ緑水亭』に行ってきました~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad